病院だけじゃないんだぁ健診センター看護師求人

浦安市にある整形外科で診て貰いました。腰椎の4・5の椎間板ヘルニアがあったのですが、
胸椎の部分が腫れてきてしまい左の背中だけ右の背中(脊柱起立筋)よりもあきらかに盛り上がっていました。
痛みが続いていた為に、椎間板ヘルニアのMRIを持参し画像診断をしていただいたのですが、
それよりも上の部位だったため触診をしてもらい明らかに左右差があるのでレントゲンを撮りましょうという話になりました。
レントゲン上では特に異常がないため、MRIを受診してみたほうがよいと言われ、メディカルスキャンに予約を入れてもらいMRI検査をうけました。
しかし、担当医が週2回の勤務でMRIの画像が郵送で病院に届くまでのことを考えると2週間後の診察になってしまうかもしれないと言われました。
MRI検査は2日後に予約を取ることが出来たのですが、検査結果を聞く事ができるのが2週間後ということに驚き、
別の先生で対応していただけないかと確認をしたところ、基本は担当した医師がいる日に受診をお願いしていますといわれました。
しかし、痛みがあったことや原因が早く知りたかったことからMRIの結果到着後に受診できるようにしてもらいました。
検査結果が届く予定の翌日に診察に行こうと、病院に行きました。
受付で1時間以上待たされるということをきいたのですが、とりあえず受付で待っていたところ午前中の診察が難しいので午後また改めてきてくださいといわれました。
午前中に受付をしていて、1時間以上かかるとは聞いていましたが、
最初から午後の診察に回ってくださいと言われれば午後に改めてきたのにと思いました。
午前中に受付をしたので、遅くなってもよいので診察をお願いしますとお伝えしたところ、受付の方が医師のところへ行き
「こちらが先日の検査結果のMRIです。記載されているとおり特に異常は有りませんのでこちらで行うことは有りません。」と言われ、
スポーツをされているようですのでこちらのMRIをもってスポーツ整形外科を(自分で探して)受診してください。
特に当院では紹介はしておりませんので。」との事でした。

対応が悪いにも程があると思いましたが、仕事帰りに寄れるスポーツ整形外科というのは殆どなく未だ受診できていません。
友人の看護師をしている人で、健診センターで働いていますが、ここでも待たせる事はあってもこれはひどいね、
看護師たちは頑張っていると思うだけどね…って、私も頑張ってられると思います。
看護師求人|健診センターへ転職希望の方必見!!【私の体験談】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です